人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンプルライフと日和やの本棚

ihoyiray.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 16日

ジャンプと『1分で目はよくなる』

視力が0.1ありません。
眼鏡があるので不自由はしません。
ありがたいことです。

眼鏡生活も40年です。
最近は軽度の老眼もあって、
眼鏡を変えたらきちんと快適に過ごせます。

今さら視力を良くなるとも思えませんが
こんなタイトルをみると、
本をめくってしまいます。



1分で目はよくならないと思いますが、
書いてあった中で、
これはいいと実践していることがあります。

それが、ジャンピング。

軽く数センチその場でジャンプするだけです。

1日に7~8回、1回に50~100回ほど、
多いと1000回ほど飛んでいることになります。

本では1日500回目安とありました。
ジャンプすることで血流がよくなり
目の症状が改善するというもの。

全部で7つの視力回復法を紹介しています。

はじめてから1か月ほど経ちますが
なんだか身体も軽くなったようです。

ラジオ体操を久しぶりに再開したら
ジャンプが楽ちんです。

最初は30回も飛ぶと
ふくらはぎと太ももの裏が痛くて
息切れを起こしていました。

飛んでいるうちに回数も100回が
楽にジャンプできるようになりました。

子どもの頃は縄跳びしたり
いわれなくても始終飛び跳ねていますよね。

あの運動量はすごかったんだなぁ~
なんてジャンプしながら思います。

思いついた時や時間で飛ぶもの忘れそうなので
手を洗ったらジャンプ、と決めています。

炊事やトイレ、手を洗う機会は多いですから
できる時にジャンプしてると
1日7、8回は飛んでるというわけです。

これからも続けたいと思います。

ジャンプと『1分で目はよくなる』_c0345411_00182044.jpg
#612 ことしは雪が遅くきのうあたりからようやく屋根に雪が積もり始めました



by hiyoriya1410 | 2016-12-16 23:53 | 身辺雑感 | Comments(2)
Commented by Lynn6 at 2016-12-18 05:32
こんにちは。初めてコメします、Lynnと申します。私も最近老眼含め、視力が気になっています。「1分で目が良くなる」とかの紹介を書いてくださって、ありがとうございます。私は外国暮らしなので、こういうふうに実践と紹介をしていただくと大変参考になります。視力が、、と言うよりは健康体目指して ジャンプ! ですね。
私も今日から実行したいと思います。(^ー^)ノ
Commented by hiyoriya1410 at 2016-12-19 00:02
> Lynn6さん
こんばんは。コメントありがとうございます。内臓がゆさぶられお腹が柔らかくなると、眼にも良いのだそうです。縄跳びとちがい、肩や腕も脱力してやるとほぐれるように思います。膝や腰の具合が悪い場合は、スクワットでも同様の効果があるようです。ぜひお試しくださいませ。


<< SHSの木苺ジェラードと『テニ...      『一汁一菜でよいという提案』と... >>