人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンプルライフと日和やの本棚

ihoyiray.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 05日

《2016楽天ジャパンテニスオープン》と観戦の楽しみ方

日本で行われる唯一のATP500のテニストーナメント。
リオ・オリンピック効果でしょうか、チケットは完売だそうです。

平日ということもありますが、観戦年齢は高めかな。
ユニクロのポロシャツをきたオジサンとか、けっこういるんですね~。
小学生も…(学校は?)
テニスが幅広い年齢でできるスポーツのためか、
観戦している人の世代も幅広いですね。

例年通りに火曜日、水曜日の2日間観戦に出かけました。
1、2回戦が行われるので多くの選手を見ることができます。
お祭り広場では、ラケットメーカーやスポンサーのブースが多数。
《2016楽天ジャパンテニスオープン》と観戦の楽しみ方_c0345411_13543517.jpg

ブースの巨大パネル前は撮影スポット
《2016楽天ジャパンテニスオープン》と観戦の楽しみ方_c0345411_13504872.jpg
モンフィス選手の身体能力の高さ、これシルエットがTシャツになってます
《2016楽天ジャパンテニスオープン》と観戦の楽しみ方_c0345411_13460461.jpg
巨大ビジョンで観戦できる。ステージもあり

予告なしに選手のサイン会のチケットが配られることがあります。
昨年はフランスのシャルディのサインをもらうことができました。
1~3日目あたりまでに何人かは、スポンサーのブースで
サイン会を開いているようです。

今年はどうかしら、とうろうろしていると、
ラケットのHARDの前に人が並んでいます。
聴けば、HARDのブースでなにか購入する(レシート)と先着30名に
マリン・チリッチ選手のサイン会のチケットが配られるとのこと。
丁度ほしかったステンレスのボトルを購入し、サイン、いただきました。
《2016楽天ジャパンテニスオープン》と観戦の楽しみ方_c0345411_13423634.jpg
かわいいサインです。とても丁寧にサインしてました。
写真も一緒に、慣れていらっしゃる。

チリッチ選手は2014年の全米オープンの錦織選手の決勝戦での相手。
今年はマスターズ1000の初タイトルも得ました。
ランキングでは常に上位にいる錦織選手ですが、
ビッグタイトルは先行されている、同世代のライバルです。
《2016楽天ジャパンテニスオープン》と観戦の楽しみ方_c0345411_13432112.jpg
2日目は30℃大汗かいての観戦、ゴフィンVS西岡


錦織選手の2回戦は途中棄権という結果に終わりました。
会場の微妙な空気感でした。

突然の故障だったので本人が一番驚いているのかも。
痛みそれ自体は本人にしかわかりませんし、
すでに走れないあの状況では棄権は仕方ないことです。
今年は身体もかなり鍛えている様子なので、
回復も早いのではないかと思います。
《2016楽天ジャパンテニスオープン》と観戦の楽しみ方_c0345411_13421092.jpg

#621 楽天の大会は東レ(女子)の大会よりお店もたくさん。とても賑わっていました。ランチはパエリヤに丸焼きチキン
《2016楽天ジャパンテニスオープン》と観戦の楽しみ方_c0345411_13435036.jpg
ご訪問ありがとうございます。下のバナーにクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村





by hiyoriya1410 | 2016-10-05 23:39 | 見たものイロイロ | Comments(0)


<< 『アレ何?大事典』と冷蔵庫の色...      甘酒のバナナマフィンと『3月の... >>